自分の本当にやりたいことを考える

昨日夜悩んで悩んで「本当にやりたいこと」でググったらSTORYSに年配の女性のやり方がかいてあった。

 

storys.jp

 

昔からノートに色々書き込むのは好きだからこれやってみようと思って。

今日は10時半に起床して(かなりの夜型人間)カフェに行って考えて書いてみた。

 

……まず書く事がない笑。

何も思いつかない。会計とか経営に関わる仕事がしたいとか、金持ちになりたいとかなんか漠然としすぎててしっくりこない。これってまだまだ自分の見えてる世界が狭いのかな。やりたいと思うことの具体的な何かが見えてこない。まあそりゃ今まで美容部員で人に美容のサービス施すというルーティンワークをしてて、会計の仕事についたからといってまだ4ヶ月も経ってないし、自分の世界が狭いのなんて当たり前か…

 

んで、美容サロン巡るの好き(だった 最近忙しくて?なんか行けてない)で今日行ったところ

 

www.rakuzaya.com

@池袋店

ゲルマニウム温浴つかりながら、ここの家賃はいくらなんだとか、このゲルマニウム温浴の機械っていくらくらいなんだろうとか1日どのくらい人がはいったら利益でるんだろうとか色々考えてた笑。リラックスするためにきたんじゃないのか。

よもぎ蒸しのときは、雑誌持ち込めたんだけど、そのときはお金と時間の本。リラックスは????笑 なんかまあ時間はあっという間に過ぎたけど、何も考えなくするの無理なんだな。

なんとなく汚い感じがして、もう少し綺麗なところ行ってみたいなと思った。

 

んで、帰って16時くらいから勉強。テキストのわからんところまとめて整理するのって大事だなと。解答みるだけじゃなんとなくわかってる気になってるだけだ。

 

帰りの電車で家族みて、なんか自分の考えてる事って全部自分中心で、このせいでやる気がでないんじゃないかと思った。『誰かの為に』とかであればもっと頑張る気持ちが起きるのかな。自分の為にってやっぱり頑張るのに限界あるのかも。